フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【便利グッズ】骨伝導イヤホンってものを買いました

おはようございます、にーしぇです。

 

最近暖かくなってきまして、サイクリング日よりも増えてきました。

 

こんな日には気分もノって鼻歌を口ずさんだりもしたくなります

 

が、自転車乗りながらイヤホンはしてはいけない・・・

耳をふさいではいけない・・・が音楽は聴きたい。。。

 

ので!

f:id:Neeshe:20190417192737j:plain

 

 

買っちゃいました。

 

 

 

叔父さんがメインみたいになってますが違います、耳元を見てください

 

 

 

これ、骨伝導イヤホンと言って、耳のすぐ近くにある頬骨に振動を当てて直接聴覚神経に音を伝えるって代物なんです。

 

なので、耳に入れてないのに音楽が聴けるんです。空いた耳から周りの音もいつも通り聞こえます。不思議体験・・・

 

 

f:id:Neeshe:20190417193058j:plain

 

 

開けてみるとこんな感じ。

 

すごい軽い!

 

なんとその重量30g

 

 

 

いやマジで、フィット感も相まって付けた感覚しないんですよね。ほんとすごい。

 

ぼくは眼鏡をかけているのですが、その上から装着しても全然大丈夫です。とってもすごい

 

本体にスイッチがあって音楽再生や停止、音量調整も耳元でできるのでいちいちスマホいじらなくてもいいのもスマート。あとも薄いだから雨の日も安全ですよ。。。

 

 

Bluetoothスマホにつないで音楽を聴いていますが、低音まではっきりと聞こえます。

 

のに、周りの音も何不自由なく聞こえます。

 

そして、これ自体の音漏れもめちゃくちゃ音を上げない限りは全然にならないレベル。

 

これでサイクリングがはかどる。。。

 

 

あと、面白いのが、耳をふさぐとさらにクリアに聞こえるんですよね。

 

 

そのためか、耳栓までついてます。さすが。。。

 

ただ、やっぱり、自宅で腰を据えて動画見たり音楽を聴いたりするのならば、普通のヘッドホンに比べると若干(ほんとうにわずか)に劣るかもなってくらいです。

 

そもそも、サイクリングとかアウトドアの時に使いたいって思って買ったので気にしてはいません。なおおうちでいるときも使っている模様。

 

 

サイクリング以外にも外での活動が多い方や出勤の時など、ワイヤレスとかよくわかんないけどなんかかっこいいのないかなあって方にはぜひおすすめです。

 

 

音量上げすぎると音漏れするのと、構造上耳元がすごいくすぐったいから気を付けよう!!!

 

 

こういう、体験したことないものとかを手に取ってみるのってすごい勇気がいるんだけど、いざ買ったときに自分に合った商品だったりすると本当に幸福感があります。

 

こういう些細な幸せをいつも感じていけるようにしたいですね。

 

 

なんかかっこよく締めようと思ったけど何言ってるかわかんなくなりました。

 

骨伝導イヤホンはいいぞ