フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【OPPO FIND X】新しいスマホを買いましたが、快適すぎてすごい【SIMフリースマホ】

おはようございます、にーしぇです。

 

早速ですが、今日のお話のテーマはこいつ!

 

f:id:Neeshe:20190512193120j:plain

 

中国のスマホ会社 OPPOSIMフリースマホ「FIND X」

 

これまで僕はSIMフリースマホとしてFREETELHUAWEIと使ってきたのですが

 

値段を抑えたいがためにエントリーモデルやミドルスペックの機種ばかり使っていてゲームなどもあまりサクサクとは言えないスペックでした。

 

心機一転ハイエンドの機種に変えてみようと思ったのが

 

このFINDX

 

OPOという会社は日本ではあまり聞き覚えがない会社ですが、世界でのスマホシェアでは4位にいるありと人気メーカーだったりするそうです。僕も買う時に知りました。

 

そして日本にも最近進出してきていろんな商品をコンスタントに販売しています。

 

その中でもトップクラスの性能を誇るフラッグシップモデルともいえる機種がこのFIND Xということです。

 

 

ので簡単な感想を書いていきたいです

 

 

 

包装がもうかっこいい

 

f:id:Neeshe:20190512192721j:plain

四角いきれいな箱に入っていてもうかっこいい。

 

 

f:id:Neeshe:20190512193649j:plain

 

引き出し式になっててかっこいい。ケース内もきれいに整頓されていて機能的です。

 

f:id:Neeshe:20190512193736j:plain

中には専用の充電セットとイヤホンが付属していました。

 

この機種はイヤホンジャックがないため、TypeCの接続から経由してイヤホンにつなぐ感じです。

 

充電セットについては後述

 

外観

 

f:id:Neeshe:20190512193928j:plain

 

カラーはワインレッドです。この両サイドのカラーがいい味出してますよね。

 

 

 

 

 

FINDXのここがすごい!

画面の占有率がやばい

記事最初の画像を見てもらえるとわかる通り画面がデカい!

 

その画面占有率は

 

93.8%!

 

ベゼルレスなので動画とかゲームの時の開放感がすごいです。ただデカすぎてゲームによっては両端に帯が出ちゃうことも。

 

完全ノッチレスなのはどういうことか。カメラはどこに行ったのか。

 

f:id:Neeshe:20190512194949j:plain

 

これがな。

 

 

 

f:id:Neeshe:20190512195010j:plain

 

 

 

 

こうなるんじゃよ

 

何とカメラが起動するとスライドしてくる機構が搭載されています。ウィーンって感じで。

 

近未来的ですっごい気になってますが、実は静かなとこだと駆動音が聞こえちゃいます←

 

 

性能がすごい

RAM8GB

ROM256GB

 

タブレットPCと遜色ないようなスペックを備えておりスナップドラゴンも上位のQualcomm Snapdragon 845なのでゲームもサクサクです

 

 

しかも、OPPO独自の ゲームスペースというアプリがありゲームアプリを起動するとそれに最適なようにメモリを開放したり変更してくれるのです。

 

試しにFGOを起動してみると。

 

f:id:Neeshe:20190512195400p:plain

これが出て。

 

 

 

 

 

f:id:Neeshe:20190512195437p:plain

 

 

こんな感じです。

 

LINEとかいろんな通知が来ても表示されなくなったりなど地味に便利です。

 

超高速充電スーパーVOOCチャージ

先ほど画像に合った充電セットですが、こいつ実は5Aなんですよ。なので電流が高くて普通のスマホだと充電できません。

 

なぜこんな高いかというと、このFINDXの昨日でもある「スーパーVOOCチャージ」と呼ばれる超高速充電用の規格だからです。

 

最近のスマホにも搭載されている高速充電機能ですが、こいつのものはさらに上を行きます。

 

なんと10分間の充電で40%近く充電できちゃいます。

 

やっべっぞ・・・

 

朝出勤するときに充電できてない!って時とかも安心です。

 

というか充電早すぎてえ?もう???!って感じちゃいます。

 

 

最新機能がてんこ盛りで使ってて驚きばかりですね。

 

 

 

最後に

 

HUAWEIのNOVA2を使ってた僕が急にFINDXに変えてみた結果、あまりの快適さにびっくりしてしまいました。

 

 

何よりゲームの快適さがすごい。起動も早い。サクサク動きますしさすがハイエンドと思いましたね!!

 

あとはカメラのカッコよさとポートレートモードなど多彩な撮影機能。これで旅行の写真撮るのが楽しみです。

 

 

今回は簡単にFINDXを買った感想を書いてみました。

 

写真多めでごめんなさいでした!!!

 

見せたいところたくさんあったんです

 

こういうガジェットよくわからないおじさんだったけど買ってみてとても満足してます。

 

OPPO・・・恐ろしい子。。。!

 

 

 

 

ほなね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村