フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【Vtuber】斗和キセキちゃんのクラウドファンディングがやばすぎた【1400万円の生首とは】

おはようございます、にーしぇです。

 

ネットが普及した現在、クラウドファンディングなど個人や企業が資金を調達することも比較的簡単にできるようになってきました。

 

Vtuber界隈でも、富士葵さんやときのそらさんなどがクラウドファンディングをされていました。

 

そんなクラウドファンディングですが、昨晩から未明にかけてとんでもない結果を生み出したVtuberさんがいました。

 

それが斗和キセキちゃんというVtuberです。

www.youtube.com

 

 

彼女は一か月前の4月13日

 

というツイートから

リアルな生首(マネキン)を作りたいという名目でクラウドファンディングを開始ししました。

 

この時の目標金額は10万円。

 

 

 

そして

 

 

 

なんとこの短時間で目標達成。

 

生首の作成が約束されめでたしめでたし

 

 

まさかのスパート

そうはならなかった。

 

目標を達成したことでのんびり修了期間を待つだけかに思えたこのクラウドファンディングは、終了前日となる5/12の彼女のツイートから急展開を迎えることとなります

 

 

現状で400%を突破していることがおかしいのだがここから参加者が爆増することとなり、まさにオークション状態へと突入しました

 

 

 

 

 

500万を突破。

 

このお金でマネキンを作ると公言しているため、逆にどうやって作ればいいのか主催者側が頭を抱える事態に。

 

 

 

 

 

からの

 

 

1000万を突破してしまう事態に。

 

この時すでに会社の資本金を上回ってしまい社長は涙を流していました。

 

この後も、阿鼻叫喚の斗和キセキサイドを尻目に支援金額はうなぎのぼりの事態となりました。

 

あまりのアクセスにサイトが落ちる事態も。

 

 

結果

 

まさかの1400万越えということになりました。

 

このお金でどういった生首が逆に生まれるのか気になってしょうがないですね。

 

企業側は悩んでいるのでしょうけど。。。

 

まとめ

 

今年に入って出現したにもかかわらずその見た目でバズって有名Vtuberに躍り出た斗和キセキちゃんですが、またも非常にインパクトのある話題を振りまいていくのでした。

 

彼女と彼女の運営さんたちの未来はどっちだ。

 

 

Vtuberブームが比較的落ち着いてきつつある昨今でもこうして話題やトレンドに上がるのはワクワクしますね。

 

これからの彼女たちの同行に期待せざるを得ません・・・

 

 

 

ほなね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村