フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【江ノ島】湘南モノレールで江ノ島に行ってきたけど、そもそもモノレールがめちゃくちゃ楽しいって話

おはようございます、にーしぇです。

 

昨日、友人と久しぶりにあったのですが、映画を見るぞ!!って話しかしてなくてそれ以降の予定がなんにもなかったんですよね。

 

見た映画についてはこちらで語っていますのでよろしければ

 

www.from-slowlife.com

 

 

 

んで、映画が終わったのが13時頃。お昼食べてもまだ時間がある。

 

ということで。

 

 

急遽湘南モノレールに乗ることに。

 

湘南モノレールって、すごいんですよ。吊り下げ式のくせに勾配のすごい住宅地を駆け抜けていくんです。

 

それがもうジェットコースターみたいで、電車みたいな一定の景色ではなく高低差がすごくて揺れもあるのでアトラクションって感じがすごいんです。

 

 

友人「めっちゃはしゃぐやん」

ぼく「一生乗ってられる」

 

ちなみに、湘南江の島駅は最近、リニューアルしてて何度か乗った僕もびっくりしました。

 

あとICにも対応してます

 

 

ということで、名残惜しさを感じつつも

 

 

 

江ノ島に行ってきました。

 

f:id:Neeshe:20190519233132j:plain



 

ユーフォニアム見たんだから宇治いかんのかーい!って方もいると思います。

 

わかる。その気持ちはわかる。ただ、半日で行くのは流石に無理があるでしょ。

 

となれば、江ノ島でしょ。海あるしなんか楽しいでしょ。ってノリです、すみません

 

また、行ってみたいスポットがありまして、僕は水族館が好きなので「江ノ島水族館」に一度行ってみたかったんです。

 

江ノ島自体は何度も行ったことがあるんですけど、この時期は割といったことないし、友人が行ったことないとのことだったので行くことに。ドラマや映画などいろんな作品の舞台として有名な江ノ島ですが、僕はアニメの「TARITARI」で知りました。

 

 

f:id:Neeshe:20190519233610j:plain

 

 

潮干狩りは無理そう。

 

アニメ「TARITARI」で来夏が立ってたところですね。

 

友人「ここから飛び降りたらみんな驚くかな」

僕「いや、そもそも体が無事では済まないでしょ…」

 

 

この奥には有料で入れる洞窟があるんですけど、今回は時間も時間だったのでパスで。

 

 

 

f:id:Neeshe:20190519234440j:plain

 

 ここは、坂井和奏ちゃんのお家のモデルとなったあぶらやさん。

 

土曜日ということもあってか、人の入りもすごかったです。休憩するのにはもってこいの場所です。

 

 

友人は青春豚野郎シリーズ(こちらも鎌倉周辺を舞台とした作品)のポップを見つけて写真撮ってたりしました。

 

そんなこんなで歩き疲れたあとはカフェで休憩。ここはいろんなお店があるんですけどやっぱり人が多いのと、値段が多少高いというのもあって少し外界に降りてカフェを探すことにしました。

 

江ノ島へ渡る橋を越えてすぐ左に曲がっていくとひっそりとそびえるカフェを見つけました。

f:id:Neeshe:20190519235018j:plain

 

 

手作りケーキやコーヒーなどを提供してるカフェで中の雰囲気も昔ながらといった感じでした。ココア飲みました。コーヒー飲まんのかい!

 

 

優雅な時間を過ごしていましたがここで重大な失敗に気づきます。

 

現時刻は 16:10

 

ふと調べてみると江ノ島水族館の最終入場は16:00。

 

ということで。

 

 

メインの目的だった江ノ島水族館はいけませんでした。

 

 

僕は一体何のために…

 

 

と思いましたが、潮風や江ノ島の風景を見ることができたのでまああいいか。ということで収まりました。

 

 

次回こそは江ノ島水族館いくぞ!!!!!!