5/27 20:17 追記
おはようございます、にーしぇです。
今日は死ぬほど暑いですね。。。そんな夏みたいな暑さの春に、秋の神様についてのニュースがでました。(もはや何を言ってるのかわからん)
Vtuberとして活動している風宮まつりさんが、本日より株式会社Balusに所属することが発表されました。
風宮まつりさんは、昨年2018年の7月から活動開始したVtuberで秋の神様を担当しているとのことです。また、お酒が大好きで生放送などでも基本的にお酒を飲んでいることが多いことで有名です
チャンネルはこちら↓
Balusといえば先日1周年記念ライブを行った「銀河アリス」さんや男性ユニット「MonsterZ MATE」 さん、映画専門のVtuberとして池袋HUMAXシネマの公認として活動している「夜子・バーバンク」さんなどなど
個性豊かなVtuberさんが所属しており、同じ会社内のコラボも積極的に行われています。
さて、そんな発表ですがさっそくTwitterでもいろいろと絡みが見られました。
【大事なお知らせ】
— 風宮まつり🍁お酒大好き (@matsuri_kzmy) May 27, 2019
いつも私、
風宮まつりを応援してくださる農民のみなさまへ。
大事なお知らせがございます。
⬇︎⬇︎⬇︎https://t.co/gyvfQoozNy
今夜20時に、
動画が上がりますので
そちらのほうもチェック
よろしくお願いします。
風宮さんの所属ツイートから始まり、これには様々なVtuberさんから応援ツイートやおめでとうツイートが。
後輩!!!!!!!!!!ヒア!!!イズ!!!!!!縦社会!!!!!!!!!!!!!!!
— 夜子・バーバンク@映画専門VTuber (@Yoruko_burbank) May 27, 2019
!!!!!!!!!!
バーチャルユーチューバーの「風宮まつり」がバルスに加入いたします。 https://t.co/WGHakMlUwA
もっとも後輩としていじられていた夜子さんも後輩ができて、大喜びの様子。
しかし活動歴に関して言えば風宮まつりさんのほうが長かったりします。うーむ縦社会・・・?
カバーはホロスターズ立ち上げ、業界を盛り上げようとしていた!!!
— コーサカ💉🦇VTuber (@mzm_kosaka) May 27, 2019
一方その頃、バルスは酒飲んで吐く女を加入させた
MZMコーサカさんによるお酒大好きな風宮まつりさんを加入させたことに関するツイート
先輩たちも、面白い人が多く仲の良さが現れていますね。
Balusは動画投稿や生放送はもちろん、ライブや自社制作のライブアプリSPWNなどいろんな面からVtuber界隈を盛り上げようと活動されています。
先日のアリスさんのライブへの出演はこの布石だったのかもしれませんね。。。
ここに新たに風宮まつりさんが加わることでどんな化学反応が起こっていくのか、今後の活躍から目を離せませんね・・・。
追記
さっそく全員揃った動画が投稿されていますね!
わちゃわちゃ感があってとても面白い雰囲気です。これが箱の魅力・・・
最近Vtuberのことばかり記事にしてるけどVtuberブログになってそう←
ほなね!