フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【Vtuber】ホロライブなどの運営、カバー株式会社が男性Vtuber事務所「ホロスターズ」を発表!さらに幅広く攻めてきたな!

おはようございます、にーしぇです。

 

ここ数日ニュースが多いせいか(今に始まったことではないかもですが)Vtuberの記事多めですね(定型句)

 

いやあカバー株式会社さんも攻めてくるなあと思ったことがあったので記事を上げることにしました。

 

 

 

 

f:id:Neeshe:20190527180838p:plain



本日、カバー株式会社は男性ライバーの事務所である「ホロスターズ」を発表し、男性ライバーのサポートなどを行っていくとのことです。

 

prtimes.jp

 

 

 

 

カバー株式会社って?

http://cover-corp.com/

カバー株式会社は、キャラクターコンテンツ事業やライブ配信などを行っている会社です。Vtuber事業に積極的で、ときのそら やロボ子さんをはじめ女性Vtuberグループの「ホロライブ」を運営していることで知られています。

 

 

ホロライブとはどう関係するの?

一応同じ運営母体ではありますが、こちらは男性ライバーの事務所ということでホロライブとは別の区切りになりそうですね。取締役の谷郷さん曰く、問い合わせなどでも男性配信者についてのことも結構あったそうで、現状のホロライブにいれるのではなく新たに別の事務所を設立してサポートしていくことにしたそうです。

 

また、最近ではホロライブのメンバーが3D化を続々達成しているので、ホロスターズさんも、2Dからの3D化はたまた最初から3Dでのデビューなども考えられるかもしれんませんね。

 

そうなると少し荒れるかもしれませんが←

 

ホロライブの面々はなんだったんや!みたいな。

 

コラボなどに関してはホロライブ自体が内部はもちろん外部コラボなどにも積極的なので、ホロスターズの面々とも絡んでいくのではないでしょうか。

 

にじさんじも男性女性入り乱れてのコラボなども多いですが、こちらは明確にグループがわかれているのでコラボなども企画的なものが増えていくのかもしれません。

 

 

メンバーは?

現状はまだメンバーの明言されていませんが、近日中に発表があるとのことですね。

 

また、ライバーの募集なども行っているみたいなのでこれからメンバーが増えていくことも考えられます。

 

 

まとめ

音楽に特化した「イノナカミュージック」やゲーマーたちの「ホロライブゲーマーズ」など、いろんな分野に活躍の場を広げつつあるカバー株式会社ですが、今回は男性グループに手を広げるとのことで、女性のVtuberファンが界隈に増えることを期待していきたいですね。

 

f:id:Neeshe:20190527181722p:plain

 

 

 

ほなね!

ぽちっとしていただけると励みになります↓

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村