フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【Vtuber】サントリー公式Vtuber「燦鳥ノム」オリジナル曲で歌手デビュー決定!プロデュースはカゲプロのじん氏【待ってた】

おはようございます、にーしぇです。

 

うれしいニュースが入ってきましたね。

 

 

f:id:Neeshe:20190528184440p:plain

先ほど、サントリー公式Vtuberである「燦鳥ノム」さんはTwitterアカウントにて、自身初のオリジナル曲「Life is tasty!」を発表されました。

 

 

 

 

なんとプロデュースはカゲプロなどで有名のあのじん氏(@jin_jin_suruyo)

明るくてキラキラしたナンバーですね。

 

 

 

 

燦鳥ノムさんといえば大手企業「サントリー」の公式Vtuberですが、こういった自社のアピールとして生まれた企業Vtuberとしては面白いアクションだと思いました。

 

以前より、歌動画などを投稿しておりその歌唱力は注目されていましたが、こうして歌手デビューすることでさらに新しいステージでの活躍が期待されますね。

 

先日は、ライブ配信アプリ「REALITY」の公式番組にもゲストとして出演されるなど、大手企業でありながらそのフットワークの軽さはすごいですよね。

 

キャラクターによって飲料などをアピールするということはCmなどいろいろありますが、こういったVtuberという最新文化を柔軟に取り入れながら自社らしさを表現しているのは本当に新しい広報の仕方ではないでしょうか。

 

 

僕も、サントリーの商品を飲むことが増えました。ありがとうサントリー(影響されやすい)

 

多様化するVtuber界ですが、こういったサントリーさんのような試みがどのような影響を及ぼしていくのが楽しみですね。

 

いつか、いろんな企業がそれぞれのVtuberさんを生み出していく未来が来るのかもしれませんね

 

 

ほなね!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村