フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

アクセス数と読者数が一時的に爆増してビビってた話【感謝】

おはようございます、にーしぇです。

 

さて、先日のこの記事をおぼえていますでしょうか

 

 

 

www.from-slowlife.com

 

 

4日前の記事になりますが、この時点で「来月は月間1000PVいきたいですね」

と語っていました。 先月が300今月が600PVだったので緩やかにキツめの目標掲げていきたいねって話をしてました。

 

 

この時点で当ブログの読者様の数は31人。一日あたり一人が読者になってくれていました。ありがてぇ…

 

 

そして

 

 

 

f:id:Neeshe:20190601115259p:plain

 

 

昨日月間1000PV突破してました アクセス数どうなってるんだ…(普段平均20PV)

 

3桁という見たことない数字にビビってました。ヒェッ

 

バズったような記事を上げているわけでもなかったのでただなんで???

ってなってました。

 

もっと驚いたのが読者数の増加でした。

 

 

f:id:Neeshe:20190601120038p:plain

 

 

 

 

アイエエエエエ!?!?107人!?107人ナンデ!??

 

 

3倍以上の増加をしてて3度見くらいしました。すごい増えてる…

 

 このつぶやきの時点でもう80人くらいでした。

 

どういうきっかけでこうなったのかよくわかっていなくてびっくりしてます(こいついつもびっくりしてんな)

 

 

 

 

記事の投稿時間をお昼頃や夕方などに決めて投稿しはめたのもあるのかもしれません。僕ならこの時間帯に開くだろうなあといった感じで。

 

検索流入の%は変わらずのため、ここの線はないと思います。

 

 

はてなグループの方が登録していってくれたのだろうなと思います、こんな僕ですが、これからもよろしくお願いいたします…

 

 

普段こちらから積極的に読者登録などができておらず、今回もしてくださった方へ登録返しなど行おうかと思ってはいますが追いつけていない状況です、すみません……

 

 

また、最近は記事のカテゴリーを増やしたりブログのデザインも色々いじったりして試行錯誤している途中でございますゆえ、皆さんのブログをぜひとも参考にさせていただきたいと思っております。

 

 

これからも、ライフスタイルやVのものなど皆さんに気軽に読んでもらえるような記事を書いていきたいなと思っております←

 

 

 

 

今回は、月末に起こった登録者さん急増事件についてお話しました。

 

本当になんでだろう

 

 

これに、驕らずのんびりしかししっかりと更新していけたらなと思います。

 

 

 

 

ほなね!!