フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【おすすめグッズ】おうちで簡単! ホットサンドメーカーでホットサンドを作ろうぜ【手軽に軽食】

おはようございます、にーしぇです。

 

朝やお昼、気軽に食べれてボリュームのあるものとか・・・

 

って軽食を思い浮かべることありますよね。

 

そんなときはこのホットサンドメーカーで、気軽にホットサンドを作りませんか?

 

f:id:Neeshe:20190602120854j:plain

 

 

我が家のホットサンドメーカーは「green house」というメーカーのものです。

 

www.green-house.co.jp

 

 

 

 

おしゃれな見た目やお手軽な見た目はもちろん、小型で使いやすさも抜群で愛用しています!

 

 

そしてなんとありがたいことに

 

 

レシピブックも入っています

 

 

これで、ホットサンド初心者の方でも気軽にかわいい、おいしいホットサンドが作れますぜ!

 

また、上記の公式HPにもそのレシピブックから抜粋したレシピがいくつか載ってますのでご覧になってみてください。

 

レシピブック割と分厚くてすごい・・・

 

 

使用感

僕のお仕事は都合上、朝はともかくお昼時間が少ないのでできた時間に素早くお昼をとることが求められます。

 

そういう時に、朝出勤前にホットサンドを作ってお弁当として持っていくことが多いです。

 

 

f:id:Neeshe:20190602121523j:plain

 

 

いえーい。見栄えのいい写真の撮れるようになりたい・・・。

 

ちなみにこの日は、サラダチキンとチーズでした。

 

本当に、パンと具を挟んでコンセントにさすだけでこういったホットサンドができます。

 

 

 

もちろん、お弁当ではなく休日の朝ごはんとしてホットサンドを作ったりしても優雅な時間を過ごせますよ。

 

f:id:Neeshe:20190602121745j:plain

 

 

目玉焼きとベーコンのホットサンド。

 

 

僕は食欲や気分でその日の具を決めることが多いです。

 

あと、ベーコンとハムは常備しておくべし

 

 

コンビニで売ってる、おつまみなどもホットサンドの具になったりするので、いろいろ試してみるのをお勧めしますよ!!

 

僕が試したのは

 

・パストラミビーフとチーズ

・焼肉(プルコギ)とレタス

スクランブルエッグとハム

・エビアボカドとマヨネーズ

・スモークサーモン

 

などなど、自分が食べてみたいなあと思ったものを作れるのがホットサンドメーカーの魅力ですね。

 

あとは、夕食のおかずの残りとか挟んでもおいしいかもです! プルコギとかがまさにそれですね←

 

 

 

番外編

挟めるのは、食パンだけではないんです・・・。

 

ゆるキャン△」」という漫画をご存じでしょうか?その作中で肉まんなどを挟んでいるシーンがありまして

 

f:id:Neeshe:20190602122438j:plain

 

バターを塗ったホットサンドメーカーに肉まんをセットします。

 

 

そして

 

 

 

 

f:id:Neeshe:20190602122522j:plain

 

 

こうじゃよ

 

 

外側カリカリで、ポン酢をつけて食べたりするとおいしいです。

 

こういうアレンジもきくので楽しい・・・

 

 

またこのホットサンドメーカーは、プレートが付け替えられるようになっており、ホットサンド用の平たいプレートとは別に、ワッフル用のプレートなどもあるのでこれでワッフルも作れたりします。。。 

 

レシピブックにも記載されていますのでぜひ試してみてね

 

 

まとめ

さてさて、いかがでしたでしょうか。

 

ホットサンドメーカーは、小型で場所も取らないので、一つ購入して試してみるのもいいかもしれません。

 

僕は、毎日使用しているヘビーユーザーですが、たまに引っ張り出してきて作ってみるくらいの使用頻度がベターなのかも・・・?

 

 

僕はもっといろいろ試行錯誤つみかさねていきたいです

 

 

 

ほなね!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村