フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【簡単便利】フードデリバリーアプリ「UBER EATS(ウーバーイーツ)」を試してみた

おはようございます、にーしぇです。

 

皆さんは、テイクアウトやお店に配達注文などを利用することはありますでしょうか。

 

家にいながらお店のご飯が食べたい・・・。

 

そんな時に便利なアプリがこちら

 

f:id:Neeshe:20190603233547p:plain

 

 

UBER EATS  ウーバーイーツ

 

です。

 

今回はこのアプリを試してみた感想についてお話したいと思います。その前に充電しろ

 

 

 

UBER EATSって?

UBER EATSは、フードデリバリーのアプリで、ユーザーの近くにあるお店から料理を届けてくれるというものです。

 

www.ubereats.com

 

 

マクドナルドなどの有名チェーン店からはじまり、インド料理や中華など提携している個人経営のお店などからも注文することができます。

 

f:id:Neeshe:20190604103425p:plain



 

このように、届け先を入力すると、その周辺のいろんなお店が一覧で出てきます。ここから自分の好きなものを注文して、あとは届くのを待つという感じですね。

 

また、注文配達などでよくある「〇〇円以上からのみ承ります」などの制限がなく、ドリンク一つから注文することができるのもこのアプリの特徴です。

 

 

とりあえず登録

f:id:Neeshe:20190603234707p:plain

 

 

順序としては

・アプリをダウンロードする

・アプリを開いて、電話番号やメールアドレスなどを登録しアカウントを作成します。

・届け先の住所や、支払情報(現状は東京圏以外はクレジットカードのみ対応)

 

で完了です。

 

f:id:Neeshe:20190603235013p:plain

 

 

準備はすべて整いました。

 

これで、あとはお店を探して注文するだけです。とても簡単ですぐできます。

 

お店の数も地域によってはいろいろあるので、迷っちゃうこともしばしば。

 

 

※残念ながら現状UBER EATSのデリバリーが受けられるエリアがまだ少ないのがあり、

 

関東4県 東京 埼玉 千葉 神奈川

愛知県

近畿  大阪 京都 兵庫

福岡

 

となっております。じわじわとエリがも広がっていますのでこれ以外の件もどんどん増えてくるはずです。

 

さっそく試してみた

クーポンなども割とあるため、送料無料などのクーポンを使うのもありかもしれません

 

僕は今回1000円オフのクーポンがあったのでそれを使うことにしました。

 

せっかくだからチェーン店じゃなくて、普段注文しないようなものがいい・・・

 

 

と思い。悩んだ結果・・・

 

f:id:Neeshe:20190603235950j:plain

 

 

 

台湾まぜそばのお店があったので、まぜそばを注文しました←

 

 

注文決定したら、アプリ画面で、現在の藍辰状況や配達予想時間などが大きく表示されます。

 

また、配達員も表示され近所に来たときに電話連絡などもできるようになっております

 

パパっと注文して、のんびり待つこと30分ほど。

 

f:id:Neeshe:20190604000252j:plain

 

じゃん!(届いた)

 

 

 

f:id:Neeshe:20190604000342j:plain

 

 

卵もついてきてる!

 

ちゃんと届きました。

 

 

いろんなお店の料理がこうして気軽に届けてもらえるというのは画期的ですね。

 

とってもおいしゅうございました。

 

この後、配達員さんやお店の評価をアプリにして終了となります。うーん五つ星!

 

 

 

 

まとめ

こんな感じで気軽にお店の料理をデリバリーしてもらえるアプリ、UBER EATS。

 

物は試しで使ってみると面白いし便利かもしれません。

 

 

ただ、配達料が別途かかってしまうので、少し割高になってしまうのがデメリットではありますが、お店に出向く時間などがいらないと考えればうなづけるかも。

 

また、先ほども書いたようにクーポンなどで配達料が割引、無料などになったりすることもあるのでその時はぜひ使ってみるのがいいですね。

 

僕はこれからもちまちま利用しようかなと思ってたり←

 

あと、実はもう一つお知らせがあったりなかったり。。。

 

これはまた後日。

 

 

 

ほなね!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村