フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【日記】 仕事の都合で好きなものがトラウマになるかもしれないって話

f:id:Neeshe:20190606233839p:plain

 

おはようございます、にーしぇです。

 

朝一番に会社に来て、お昼休憩もなしに最後まで会社に残って働いてる派遣社員がいるってマジ?

 

 

僕です←

 

休憩撮ってなくても、タイムカードには「休憩一時間」って記入しなきゃいけないのが闇だよね。みなし休憩

 

 

ということで、昨日の夜からまる一日何も食べていないので偏頭痛がやばい

 

なんなら今も吐きそう。

 

現場でトラブルとかが起こってても、配信開始の時間は伸びてくれないわけで。

 

毎日毎日「時間の流れよもっと遅くなれ…!!」と願って働いてます。

 

トラブルが続くと、次に何が起こるか恐怖しかなくなるわけで。スケジュールが押していくことによる周りの焦りが一心に伝わってくるんですよね。

 

 

結果として。

 

好きなはずのVtuberの配信を見ていても、裏のドタバタとかが感じられるようになって素直に楽しめないどころか自分のことのように不安と動悸がやばい最近。

 

裏側を知ることの楽しみと期待はこういう感じで反転することもあるんですね。

 

 

何も考えずに推しのVtuberを見れるようになるのはいつだろうか。

 

 

体調が悪いと考えが悪い方向に行きやすいですね、反省。

 

 

 

 

 

 

ワイはVtuberが、好きでいたい

 

 

 

はやく、スローライフを過ごせるように色々頑張らなきゃ。これじゃただの社畜ライフの日記だもんね