フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【ネットフリックス】SF好きな僕がやはりストレンジャーシングスにハマったって話【おすすめ海外ドラマ】

おはようございます、にーしぇです。

 

映画好きなぼくですが、海外ドラマとかも割と好きなわけで。

 

小さい時からXファイルであったりウェアハウス13とかスーパーナチュラルとかそういったSFものが好きでちらほらとみてたりしました。

 

それでも波というものはあるわけで、最近はなかなか見るものを探す元気もなく食指が伸びていない状態でした。

 

 

しかし、最近職場で映画などについてよくお話する先輩から毎日のようにおすすめされるようになったのがこの「ストレンジャーシングス」。

 

ド直球なタイトルもあいまってあらすじが気になる僕。

 

 

1983年11月6日、インディアナ州のホーキンス国立研究所付近で、12歳の少年ウィル・バイヤーズが失踪する。ウィルの母のジョイスは必死に息子を探し、警察署長のホッパーが捜査を始める。頭を剃った謎の少女エルが現れ、ウィルの友達の少年たちと知り合いになる。失踪事件は続き、エルは不思議な能力を見せる。ホッパーは研究所を調べ、超自然現象が研究されていたことを知るが、捜査は妨害される。エルは研究所で自分が実験台であったことを思い出し、少年たちと協力して、ウィルを救い出すために"裏側の世界"に入る。

 

ウィキペディアより

 

僕の好きな群像劇で、超能力を持つ少女、息子を探す母と兄、そして事件を捜査する警察署長

 

こういったいろんな視点から話が進んでいきやがて一つに収束していくっていうのが本当に見てて気持ちがいいんですよね。

 

ピースがつながっていく感じ。

 

すこしホラー要素の強めなホラーなんですけど、ほかにも僕の好きな要素がいくつかあるんです。

 

それが

アメリカの田舎町

アメリカのスクールライフ

 

この2点が好きで、特にアメリカの田舎町なんか雰囲気が最高で、「この街には何もない」みたいな雰囲気が醸し出されているのが物語の世界観をさらに深めてくれます。

 

 

キャラクターたちにもみんな魅力があるためどの人nスポットライトが当たっても楽しめるという作品ですね、海外ドラマの魅力でもある複雑な人間関係も楽しめる一品になっていますね。

 

 

7月にはシーズン3もはじまりますのでネット不利kkじゅすに登録されている方はぜひ見てみるのをお勧めしますよ。