フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【デブ活】ドミノピザのニューヨーカー1キロチーズピザ食べてみたで!!!!1人で!!!!【活動報告】

おはようございます、にーしぇです。

 

やってしまいました。

 

先日から始まったドミノピザのやべーやつ、1キロチーズピザ。

 

 

あまりのサイズ感にいろんなところで話題になったりならなかったり。

 

僕も、前々から気にはなっていたんですがタイミングが合わず気づけば期間が終了してしま。。。

 

わなかった!

 

なんと、さらに2週間延長して7月7日まで販売継続するとのことです!

 

 

しかし、例のごとく休日が不定期なので友人と一緒に食べるタイミングもできない・・・しかし一度食べてみたい・・・

 

ということなので

 

1人で買って食べることにしました。

 

 

 

購入

 

 

f:id:Neeshe:20190702190304j:plain

 

お持ち帰りだと少しだけ安くなるクーポンがあったのでそれを手に近くのドミノピザへ。

 

ワクワクを抑えきれずに注文した旨を伝えて商品を受け取る僕。

 

・・・。

 

f:id:Neeshe:20190702190845j:plain

 

 

 

でっか!!!!!

 

 

いつも買うのがMサイズとかなのでそれをはるかに上回るデカさと重さ。

 

これをひっかけて自転車走行なんで危なすぎるし

 

まるでブレードライガー・・・触れるものみな傷つけてしまう・・・

 

ということで丁寧に慎重に自転車を押して帰路に就くのであった。

 

開封。デカい!

おうちに帰ってきました。コーラも準備して用意万全。

 

 

f:id:Neeshe:20190702191203j:plain

 

 

でかすぎる・・・もう一人で食べられる気がしない。

 

隣に置いているのはサイズ比較のエアコンのリモコンです。

 

 

f:id:Neeshe:20190702191308j:plain

 

うわあああああああああ

 

デカすぎてびっくりを隠せない。僕の中の8歳児が騒ぎ出して止まらない

 

さっそく食べていきます。

 

 

 

実食!これでもかというほどのチーズ

 

f:id:Neeshe:20190702191433j:plain

 

このひと切れ持っただけでわかる、チーズの重厚感。

 

むしろチーズしかないので実質チーズの重さ(生地の重さは除外)が伝わる伝わる。

 

持ち帰りだったので、焼き立てからは少しだけ時間がたっていたのでとろーりとはならなかったのが個人的には残念でしたがそんな細かいことなんてどうでもよくなってしまうこの感覚

 

まさにアメリカン。

 

ばくりとかぶりつけばチーズのうまみが口いっぱいに広がります。

 

うーむチーズ好きにはたまらないかもしれない。チーズの絨毯爆撃。。。

 

なんとこのピザ直径が40センチほど。ひと切れも20センチほどあって食べ応えがやばいです。まさにパーティで一人一切れで満足するやつって感じですね

 

 

質量のテロ

 

3切れ目あたりで物理的におなかが悲鳴を上げ始める。

 

そらそうよ。

 

1人で食べる量じゃないもの。

 

 

チーズの重さがダイレクトに響いてきます。しかしそれほどチーズの主張がすごいです。

 

ここらで味を変えて試してみる。

 

・はちみつ

→うまい

 

・ケチャップ

→想像通りの味

 

・めんつゆ

→なんで試した

 

 

はちみつや甘い系の味付けが割とマッチする。チーズだからか・・・?

 

 

 

 

まとめ

 

一人で食べるものじゃない!!!

 

 

半分以上残ったので明日のお昼や間食にしようとおもいます・・・。

 

 

しかし、この馬鹿やらかしたみたいなチーズの量は一度試してみる価値ありです!!!

 

 

いまならスマートニュースさんで持ち帰り20%オフのクーポンも配られていますのでぜひ!!!

 

 

 

 

ほなね!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村