フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

おめでたいこと3つまとめてご報告!!!!!!!

おはようございます、にーしぇです!

 

7月に入って1週間ほどたちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はここ最近太陽を見ていないので少し元気が足りません・・・

 

さて、今日はおめでたいことがまとめてきたのでそれぞれご報告させてくださいませ!!

 

 

 

まず1つめ!!

 

本日でブログ開設から3か月が経過しました!

本日6日で、ブログ開設から3か月が経ちました。

 

最近は特に継続力のない僕ですが、こうして地道に続けてこれたのは素直に自分をほめてあげたいなと思います。

 

そしてアクセス状況はというと

f:id:Neeshe:20190706230459p:plain

 

目標の累計3000PVはいけませんでしたがじわじわと、成長しているはず・・・。

 

検索流入も、3か月経過して本当に陣割と割合が増えてきてます。1%未満だったのに今では8%近くまで増えてきました。

 

検索から来た方にも楽しんでもらえる記事を書いていきたいと思います。

 

 

また、5月末にはスマートニュースにも乗ったらしく、数日にわたって3桁のアクセスがあってビビりました。

 

こんなこともあるんだなあ・・・。スマートニュースさんまたよろしくお願いしますね←

 

 

 

 

90記事を達成しました!

こちらも積み重ねの成果だと思います。三か月で90記事なのでほぼ毎日1記事はかけている計算になりますね。

 

もう少し頻度を増やしてもいいかなあとは思いますが、そこはおいおい。

 

また、もう一つの映画ブログのほうが更新ができていないので近々こっちに吸収しようかなあと思っています。

 

映画のことこっちで書きたいですしね。

 

 

 

・・・・そして

 

 

3つ目のお知らせは

 

 

 

 

グーグルアドセンスの審査に通りました!!!

f:id:Neeshe:20190706231045p:plain

 

 

 

なんとなく、記事数も増えてきたしそろそろかな。。。と審査をお願いしたんですけど

 

3日後メールを見るとそこには上記のリンクが・・・

 

 

 

やったーーーーー収益化だああああああああ

 

 

 

実は、ブログ開設当初からアドセンスの登録は大きな目標になっていたので本当にうれしいです。

 

 

最近は審査も厳しくなってきており、文字数や記事数、内容なども厳しく見られているとのことだったので 中身のないこのブログが通るか本当に不安でした。

 

また、文字数も意識して1000文字あたりにはなるよう心がけており

 

 

www.from-slowlife.com

 

 

更新頻度を守るために書いていたこういう記事も本来はあまり出すべきではないなあとか。

 

落とされるのが怖くて申請がなかなかできなかったのですが、思い切って申請してよかったです。

 

 

 

これからは、少しずつ広告が増えていっちゃうかもしれませんがゆるして・・・

 

 

1か月にジュースが数本買えるようになるのが目標です。よろしくお願いします。

 

 

 

ではでは、今回は私事ではありますがおめでたいことがたくさんあったので報告させていただきました!

 

これからも当ブログ「フロムスローライフ」をよろしくお願いしますね!!!

 

 

ほなね