フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

職場に冷蔵庫が来て夏の到来を感じたという話

おはようございます、にーしぇです。

 

今日は雲間から太陽が見え隠れする天気で久しぶりの傘のいらない日でしたね。

 

その分外の気温も高くなってきたのでちょっとお昼を買いに行くのも億劫になっていきそうです

 

 

そんなウチの職場の執務室にもついに冷蔵庫がやってきました。

 

これからの季節出勤の時にお弁当とか買ってきてもお昼までどうしようってなることも多く、中には買いすぎたから明日まで置いておきたいなあって社員も結構いたわけで。

 

 

みんな大喜びで入れた結果、初日から冷蔵庫の半分くらいが埋まっていたのである。。。

 

 

僕もシュークリームを入れています←

 

きちんと扉にはルールが書かれた紙が貼られており

 

「自分のものにはきちんと名前を書いておくこと」

 

ほっこりするやないかーい!

 

 

 

なんだかんだで、冷凍室もあるので冷凍食品も常備できるようになったのはでかいですね。

 

外部の方から飲み物やお菓子などの差し入れを頂くこともあるからこれで安心だ・・・

 

 

新しいことがあるとそれが何かしら刺激になって仕事に気合が入ることもありますからね。こういうサプライズはうれしいですはい。

 

 

8月も近づいてきているので皆さんも夏バテしないように気を付けていきましょうね!!

 

 

 

 

ほなね!