フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

熱中症と夏バテ併発して家から出られないのでUBEREATS(ウーバーイーツ)

おはようございます、にーしぇです。

 

 

先日、ニトリで話題のNクールシリーズの敷きパッドとかを買ってきて意気揚々とレビューをしようと思い、使用して寝たわけですが。

 

 

翌朝熱中症になってました

 

 

明け方に、頭痛やめまい、のどの渇きで目が覚め、その後寝たのか気を失ったのかよくわからないまま朝を向かいすぐ病院に向かいました

 

 

点滴うめえ・・・←

 

 

お医者さん曰く、やはり梅雨が明けて急に熱くなったのもあってからこれまで通りに寝ようとした結果、僕みたいに熱中症になる方が増えているらしいです。

 

 

昔みたいに涼しい夏というわけではないので、我慢せず冷房などは付けたほうがいいといわれました。

 

多少の電気代よりわが命。

 

 

無理せず、快適な夏を過ごせるようになりたいですね。

 

 

 

というわけで、今日はおうちから出ないように気を付けてはいますが、いかんせん何も食べるものがない!

 

 

こういうことがわかっていたら買い置きなどなんなりしたものを。と少し後悔していました。

 

 

そのときにーしぇに電流走る

 

 

 

ウーバーイーツ使えばええやん。。。

 

 

ウーバーイーツについてはこちら↓

 

 

www.from-slowlife.com

 

 

 

最近は、電車とかテレビでも「バーガーインザハウス」とかCMしてますよね。

 

マクドナルドはウーバーとも積極的に提携していて、配達料無料キャンペーンとかいろいろやったりしてます。

 

おうちでのんびりするにはもってこいなウーバーイーツ、今使わない手はない!

 

ということで注文。

 

 

 

今、配達車がどこにいてどれくらいで来るのかとかも細かくわかるのが便利です。

 

 

 

 

あと、これはウーバーイーツの配達員側がメインの僕の個人的な意見なんですけど

 

ウーバーイーツの地図情報ってめちゃくちゃあいまいで、すごい大まかな場所までしか案内してくれないんですよ!

 

そのため、入り組んだ住宅地だと近くまでは来ているのに家が分からない・・・とかもざらにあります。

 

ので、そんな入り組んだ場所に住んでいる僕は、あらかじめメモで

 

「わからなければ電話ください!」

 

と残して置いたり

 

配達員が近くに来たくらいにはわかりやすい大通りまで出ておく。

 

 

 

こういうことをするとお互いに時間の浪費をせずに済むので幸せになれます。

 

 

覚えておいてくださると幸いです!

 

 

 

ということで、今日はいろいろおうちで作業しようと思います!

 

 

サンキューウーバーイーツ!

 

 

f:id:Neeshe:20190731231208j:plain

 

 

 

ほなね!