フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【真夏のお供に】ニトリの敷きパッド(Nクール)を買ってみたら寝転がる頻度が増えてしまった話

おはようございます、にーしぇです。

 

はじめに、しばらく更新できておらずすみませんでした!

 

前回の更新でも更新頻度が下がるよ!という話をしておりましたがまさか本当にこんだけ更新できなくなるとは思ってませんでした・・・

 

これからもっと忙しくなるので、どうにかしていきたいなあ。

 

さて、8月に入り暑さも本格的に鳴ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

ぼくは先日ダウンしてました

 

www.from-slowlife.com

 

 

が、そんな暑い夏を乗り切るために僕もいろんなグッズを買いそろえています。

 

今回は、その中でもベッドなどに敷いて使うニトリのNクール敷きパッドについてお話したいと思います!!

 

 

 

 

Nクールシリーズってなに?

ニトリの公式サイトによると

ニトリが開発した「接触冷感」の記事を使用した商品

とのことです。

 

接触冷感というのは触ったときにひんやりと感じるものですね。

 

まさに言葉通りで、実際売り場にて実物(この時はまくらカバー)を触ってみたのですが本当に触ったとたん「ひんやり」という言葉がぴったりな感じで冷たく感じます。

 

枕カバーから敷きパッド、かけ布団に至るまでいろんな商品がありますので自分に合ったものを選べるのがいいですね。

 

また、Nクールの中でも段階が三種類あってひんやり度が高い順に

 

Nクールダブルスーパー > Nクールスーパー > Nクール  

 

 

となっています。値段もそれに応じて変わっていくので、熱がりな人はダブルスーパーでもいいかもですね。

 

www.nitori-net.jp

 

 

敷きパッドを購入!

 

さてさて、お店に言った僕は一通り商品を見て回った結果、敷きパッドが一番しっくり来たため、購入することにしました。

 

f:id:Neeshe:20190805143417j:plain

 

今回はNクールスーパーの敷きパッドとNクールのタオルケット、そして普通の夏用かけ布団を買いました!

 

 

これを活用すると・・・・

 

 

f:id:Neeshe:20190805143615j:plain

 

 

スーパーお昼寝タイム!!!!!

 

 

 

 

 

実際に使ってみて思ったこと

 

まずやっぱり最初に寝っ転がるとひんやり感がすごいんですよね。

 

あっつ~い→ごろん→ひんやり  みたいな感覚を楽しめます。

 

 

ただ、接触冷感ということもあり、ひんやりのピークは触れたときなんですよね。

 

氷枕などとちがいそれ自体がずっと冷たいわけではないのでだんだんやはり体温で温かくなります。

 

 

が、寝返りをうつなどで別の場所に触れるとまたひんやり!なのでそこはカバーできていると思います

 

ファーストタッチのひんやり感を何度も楽しめると考えるといいと思います。

 

 

また、熱い時に手がひんやりを求めてこのパッドを触ってしまう癖がついてしまいました

 

 

あとは布団を敷いてしまうとすぐ寝っ転がてしまってゴロゴロから抜け出せない・・・

 

ほんと人間暑さはだめです

 

 

 

 

まとめ

 

今回はニトリのひんやりNクール敷きパッドについて紹介しました。

 

この夏を乗り切るための商品としてはおすすめの一つなのでぜひ試してみる価値はありますよ!!!

 

 

 

人間睡眠は大事ですのでこういった商品で快適な睡眠を得るのは生活感の充実にもつながりますしね

 

 

久しぶりの更新でしたがまた近いうちに更新したいと思いますよ!

 

 

ほなね!!!