フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【横浜】健康診断を終えた僕は横浜でタコスを食べたって話【ふらり食べ歩き】

 おはようございます、にーしぇです。

 

今日は、会社で決められていた健康診断の日でして、朝早くから横浜へと足を運びました。

 

社会人になっては人生で初めての健康診断だったので割と緊張しながら病院の入り口のドアをくぐりました←

 

今回受けたのは一般検診ということで、俗にいう人間ドックほどの細かい診察はなく身体検査や白くなど学校で受けていた健康診断の延長のようなものです。

 

結果は後日郵送で届くとのことですが

 

関東に来て一人暮らしを始めてからはこういった身体検査を行ったことがなかったのでどんな変化が体に起こっているのか少しだけ不安です・・・

 

 

とまあ、こんな感じで健康診断を終えた僕。

 

 

この時点で時間はお昼前。

 

健康診断に先駆けて前日の22時頃から何も食べていなかったのでおなかがペコペコになってました。何かをおなかに入れなければと脳が訴えかけてきました。

 

しかし、僕はもう食べるものを決めていたのです。

 

 

 

タコスです

 

 

 

 

なんでまたタコスなのかといいますと、これまたネットフリックスの影響でして。

 

 

前回紹介したザ・シェフショー

 

のほかにもシェフのテーブルタコスのすべて

 

など  料理に関係するドキュメンタリーなどを片っ端から見ていると特にタコスがいろんなところに出てきました。

 

名前ではよく聞くけど、実際ちゃんとしたものを食べたことってないなあ。

 

 

そう思っていたので、横浜駅行けば何かしらあるやろ!!!!

 

 

と、タコスを食べることだけは決めて今日に臨んだわけでした。

 

しかも幸い、健康診断を受けた病院のあるビルの中にはメキシコ料理のお店が!!

 

これは運命だと神に感謝しながら勇み足でお店へと向かった僕でした。

 

f:id:Neeshe:20190821221856j:plain

 

 

 

今回訪れたお店は「エルトリート」さん!

 

スカイビルの28階(高い!)にあるメキシコ料理のお店です。

 

立地的にすごいお高いイメージでしたが、店内は良い意味でファミレスのような内装でお値段もリーズナブルで気軽にこれそうなお店でした。

 

 

f:id:Neeshe:20190821221919j:plain

 

 

今回頼んだのがこのトリオのタコスセット。

 

シュリンプとチキン、そしてビーフの三つのタコスが楽しめるセットでした。

 

皮はパリッとしていて、中の具もボリューミーでこぼれないように食べるのに必死でした←

 

3種類楽しめるのが個人的に良いポイントでした。

 

 

タコスというと、こういうパリッとしたチップス系の皮をイメージすることが多い十ものですが、実はこれはアメリカンスタイル。

 

テキサス州でメキシコ料理が変化を遂げた結果生まれた「テクスメクス料理」だそうです。

 

 

本場メキシコのタコスは皮が柔らかいとのことでいつか本場のスタイルも経験してみたいものです。

 

 

ケバブやタコスといった軽食タイプの料理が僕は非常に好きなので

 

こうして、食べ歩きの感想もいろいろと上げていけたらいいなあと思います。

 

 

フードトラックとか屋台が集まってるところはないかなあ・・・

 

 

今度は、何を食べに行こうかな

 

 

 

ほなね!!!

 

 

 

f:id:Neeshe:20190821221909j:plain

 

 

地上28階から