フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【食べ歩き】遅めの夏季休暇を過ごすぼくの日記  1日目 【大阪編】

おはようございます、にーしぇです。

 

 

いやあようやく7月から廃j待った地獄を超えて夏季休暇に入ることができました!!!!

 

 

夏休みだ!!!

 

なんか涼しくなってきましたが、だれが何と言おうと僕の夏は始まったばかりです←

 

 

というわけで、仕事を終えた僕は帰宅して準備した荷物を抱えてそのまま大阪行きの夜行バスに飛び乗ったわけです。

 

最終目的地は徳島なのですが、まずは祖父母に顔を出したり、友人に会うため大阪へ。

 

 

 

というわけで、今回食べたのはこれらです!

 

 

 

f:id:Neeshe:20190827220602j:plain

 

 

 

どーーん!

 

 

冷や汁です←

 

宮崎料理やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

冷たいみそ汁をご飯にかけて食べるというものですが、

 

暑い日中にぴったりの冷や汁は食べやすくさっぱりしてました。

 

 

外食といえばこってりしたものやがっつりしたものに偏ることが多いですが、こういうものを食べるのも満足度高くて非常によろしいかと思います。

 

やっぱり日本人はお米よ!!!!

 

 

 

 

 

ということで、おなかを満たした我々ですが、いやしかしまだ入る・・・

 

 

ということで

 

一行が向かったのは心斎橋。

 

 

そこで我々を待ち受けていたものが・・・

 

 

 

 

f:id:Neeshe:20190827220620j:plain

 

 

 

ルークス!!!

 

 

 

 

って

 

 

 

パンやないかい!!!!

 

 

 

 

という、ごもっともなツッコミは置いておきまして、ここルークスはロブスターロールを取り扱っているお店です。

 

 

過去に食べたお話についてはこちら↓

 

 

 

www.from-slowlife.com

 

 

 

この時、次回こそはグリルドチーズサンドという別メニューを食べようと誓っていたわけなのですが

 

なんとこの後ルークス横浜店が閉店してしまい、リベンジを行う機会を失ってしまっていました。

 

 

それもあって、大阪の心斎橋に向かうことになった際「ぜひ今日こそは!!」と意気込んで進言したわけです。

 

 

心斎橋の商店街内ということもあり人通りも多く、イートインスペースも広めでいい感じ。横浜店もこれだけにぎわっていれば・・・

 

と、いうわけで。

 

 

f:id:Neeshe:20190827220607j:plain

 

 

ロブスターグリルドチーズサンド 1490円(税込み)

 

 

 

 

ボリューム感がすごい!カリカリのトーストに熱々のとろーりとしたチーズ。これだけでもうおいしいのに、これにさらにろぶすらーのプリプリとした身が詰まっていて一口一口が幸せという感情しかわいてこない。

 

 

サンドイッチだけで1500円弱!!??

 

となるのもおわかりですが、その価値はあると僕は思います。

 

高頻度で食べるとなると話は別ですが←

 

 

ロブスターロールをはじめ、こちらのグリルドチーズサンドもおすすめです!

 

いやほんと、一度は食べてほしい一品です!

 

 

 

 

 

 

はい、今回の大阪滞在は一瞬でしたが、こうして行きたいなと思っていたお店はいけたし(大阪じゃなくてもいいは禁句)、友人とは話もできたので良かったです。

 

明日は徳島へ帰るのでそこでも何かしら報告することがあればいいなと思っています。

 

とにかく天気が良くなっていくことを願うしかありません・・・

 

 

 

 

ほなね!!!!!!