フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【ピーク料金ってなんやねん】久しぶりのウーバーイーツ横浜稼働!【やっぱたのしい】

おはようございます、にーしぇです!

 

皆さん、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。千葉のほうでは被害が大きかったらしく停電なども続いているようです。。。

 

 

さて月曜と水曜日は休みでしたので、久しぶりにウーバーイーツの配達をしてきました!

 

 

前回稼働が8月2日くらいだったのでもう1か月以上稼働していなかったので、ワクワクしながらの稼働でした。

 

起床してから、朝の支度をしてからウーバーのアプリをオンラインに!

 

 

間髪入れずに鳴り始める

 

 

なんか、稼働してない期間が続いたりすると干される?みたいなうわさを聞いて言いましたが今回はそんなことなかったですね。むしろ前よりめっちゃなる気がします←

 

 

サイクリングがてら、いつもと違う場所で配達してました。

 

f:id:Neeshe:20190911211947j:plain

 

台風の爪痕がしゅごい・・・

 

 

こういうトラップがちらほらとあって、軒先では葉っぱや枝の掃除をされている方が多かったですね。

 

 

また、フェーン現象のせいかめちゃくちゃ暑かったですね・・・

 

 

あとは8月あたりから新しkジュ追加されたピーク料金というやつ。

 

ランチタイムや夕食時間当たりの配達が集中する時間に、報酬がプラスされるというもので、今回の稼働もお昼時というのもあってかピーク料金が設定されていました。

 

 

その弊害かわかりませんが、回数クエストとかがすべてなくなっていましたが。

 

週末にある5回で1800円プラスのクエスト亡くなったのホント辛いですはい←

 

 

横浜は配達料金の改定もあり、ブースト倍率も下がったので、体感的には稼ぎが結構減った印象です。

 

その分数こなせってことですねはい。

 

 

なんだかんだ言って2日稼働してまだまだ続けられそうなのでもう少しやってみようkなって思います。

 

 

効率よく稼いでいきたいなあ

 

 

 

ほなね!