フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

一人暮らしにおける食事事情

おはようございます、にーしぇです。

 

一人暮らしを始めて9か月ほど経ちますが

 

なんか単調な食事になってしまっている感が否めないですね・・・

 

 

ご飯のお供になるもの何か+豆腐

 

みたいなものになりつつおかずもなかなか作らないので総菜ばかり。最近ではパスタをゆでるだけになりつつある・・・

 

 

そんなわけでたまに定食屋さんとかでそろった食事をとると充実感が全然違いますね・・・

 

 

とにかくおなかを満たせればいいというのとは違うんだなあと思ったり思わなかったり。

 

ちなみに月の食費の平均は10000円と少し。

 

30000円と想定していた当初に比べるとすごい少ない。

 

これからはご飯の時間をしっかりとって自炊にも力を入れていければ否と思います。

 

この多少の手間をかけるか否かで食自体への充足感はもちろん、その日の満足度にもつながりますからね。

 

 

ホットサンドも復活させないといけないですしね。

 

 

 

とりあえずは 総菜にもう少し力を入れるというか、しっかり野菜も取っていかなければいけないなあと感じてます。

 

 

夏の健康診断ではけんこうたいでしたが、これをこれからも維持していくためには栄養もしっかり考えた食事を心がけなきゃいけないですしね。

 

 

そんなこんなで今日は、食生活を見直していかなきゃなあってお話でした。

 

 

ほなね!