フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【横浜】最近ウーバーイーツのクエストやインセンティブが渋くて悲しい【初心者期間終了?】

おはようございます、にーしぇです。

 

夏も終わり、気温も涼しくなってきましたが仕事のほうもひと段落が付き始めたことによってじわじわとウーバーの稼働を増やしていこうかなと思っている今日この頃。

 

 

先日久しぶりにアプリを開いてみたところ、いつも表示されていたクエストが全くなくて、ブーストも雀の涙しかないのでいつもに比べてモチベが下がってしまったのも否めませんでした。。。

 

 

登録からしばらくは高倍率のクエストがある?

新人の方は登録から1週間ほどでクエストなどがじわじわと表示され始めます。

 

〇〇回配達完了すると何円が加算されます。

 

みたいな回数クエストが多いです。

 

僕が登録したのは6月ごろなのですが、まさに9月に入ってクエストがなくなったので新人機関が3か月くらいなのでしょうか。

 

その期間を過ぎると、クエストなどもめったに来なくなってしまう感じがしますね。

 

 

 

ちなみに、僕がやっていたのは毎週週末と週初めにあった

 

 

2回配達で 800円

5回配達で 2300円

 

ってやつでしたね。

 

これがなくなったのがめちゃくちゃ痛い・・・

 

f:id:Neeshe:20190919222344p:plain

 

エストほしい・・・

 

 

 

普通に5回配達した時が2500円ほどなので、ほぼほぼ倍近い売り上げになるんですよね・・・

 

 

失って気づくクエストの偉大さ・・・

 

 

 

これからの稼働について

横浜は少し前に料金体制が変わり、基本料金が上がった代わりにブーストはほぼつかない、ついても1.2倍くらいになりました。

 

時間によっての変動が少なくなったのでどの時間でもある程度同じ感覚で稼げるって感じにはなりましたね。

 

 

もちろん、ピークの時間帯とかがあるので鳴り具合とかに左右はされますが・・・。

 

 

ピーク料金というのも追加されたので、お昼や夕方ごろにそれを狙っての稼働をしてみるのもありかなあとは思います。

 

 

 

 

あとは、一軒当たりや回数クエストがなくなったので地道に数こなして稼ぐしかないなあとは思いました。

 

 

 

僕は昼間の4時間稼働とかしかしていなかったので、全日稼働とかは正直やったことないし、体力が持つのかわからくてなかなか手を出せずにいます。

 

 

それでも1度やってみようかなあ。。。

 

 

 

来月から頑張る。

 

 

 

というわけで久しぶりに稼働したらクエストとかが全部はがされてて悲しみを覚えたというお話でした。

 

 

 

一回キャリーミーでウーバーしてみようかな・・・できるかな・・・?

 

 

 

 

ほなね!