フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【Carryme】自転車横浜のんびりポタリング ~海鮮丼とたい焼きとエスニック~

おはようございます、にーしぇです。

 

今日はサンライトエーモ号に乗って横浜駅とみなとみらいの方まで遊びに行きました。

 

今回の目標は

・海鮮丼をお昼に食べる

自転車屋でキャリーミーのメンテとか聞く

・新しい眼鏡を買う

チャイハネ行ってミサンガを買う

(順不同)

という感じでした。

 

気温も程よく、天気もいい感じでしたので絶好のポタリング日和だったんじゃないか・・・?

 

 

それではいってみましょう

 

 

 

自転車ショップへ

キャリーミーの折りたたみのシートを固定する爪が弱くなっていた?のかロックが甘くなっていたのが気になったので、メンテもかねて調整方法を聞きにキャリーミーを購入したみなとみらいを超えて日本大通りへ。

 

グリーンサイクルステーションさんに向かいます。

 

 

お店に入るとちょうど、キャリーミーを納車されたお客さんがいて折りたたみの練習をされていました。

 

まさに先週の僕ですね←

 

キャリーミーはいいぞ・・・

 

 

その後、店員さんと輪行したよってお話を少しだけした後に本命のメンテの話しを。

 

やはり体重がのるところなのと、折りたたみを何度もすることになるのでねじのゆるみやズレは発生しますね・・・

 

 

ちなみに、僕が調整してみたところは別のねじでした←

 

 

再調整していただき、コンディションもばっちりのエーモ号で横浜駅へと向かいます。

 

 

f:id:Neeshe:20190920234055j:plain

 

帆船の日本丸の前にて。

 

 

海鮮丼を食べる

 

なんでまた海鮮丼かって

 

僕はYoutubeで動画をよく見るんですけど、その中でも大食いとか食べ物系のYoutuberさんの動画を見たりするのが好きです。

 

くうしばさんっていうYoutuberさんの動画で海鮮丼を食べるという動画が上がりまして

それを見てもう海鮮丼を食べたくてしょうがなくなってしまったという感じですはい。

 

 

まーじで影響されやすい

 

 

ちなみに現況の動画はこちら

www.youtube.com

 

 

こういう本格的なのはもちろんなんですけど、今回は値段とかコスパを考えてお店選びました←

 

 

安定の磯丸水産さんに行ってきました!!!

 

 

チェーン系の海鮮居酒屋ですが、ランチとかお手軽な丼ものを提供されています。

 

海鮮丼とか言うと大体は1000円を超えることが多いですが590円~とお値段もリーズナブルです。

 

カウンターに案内されると目の前で魚をさばいててうーむ、これが僕のマグロかな?と注文もしてないのに目が離せなくなっていたり。

 

朝から何も食べていないのでおなかすいていたのでさっそく注文。

 

f:id:Neeshe:20190920234317j:plain

 

マグロ三色丼 690円

 

 

やっぱりお米ですよね・・・!

 

 

欲張りだったのでいろんなものがのっているものを選びました。

 

いやあおいしかった。ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

 

f:id:Neeshe:20190921000349j:plain

 

しょっぱいものを食べると甘いもの食べたくなるよねってことで、たい焼きを。

 

たい焼きは邪道といわれるかもしれませんが、クリームが一番好きだったりします。

 

今回は限定のチョコバナナです←

 

眼鏡を新調したよ

 

その足でモアーズの中にあるゾフヘ。

 

大学時代に買った眼鏡ですが、視力が少し落ちてきたのもあってテレビを見た時などに字幕が見えづらくなっているのでこの際新しくしてレンズも度数調整していただくことに。

 

眼鏡にはいろんな形のフレームがあるのですが、僕は決まった形が好きというわけではないので毎回違う形のフレームを購入してたりしてます。

 

ちなみに最近まで使っていたのはスクエア型でした。

 

 

今回は大きめのものにしてみようと思い 逆台形のウェリントンフレームに。

 

目が小さいので眼鏡を大きくしてごまかしていくスタイル←

 

ブルーフレームで内側がベージュというオシャレな配色に惹かれました。

 

さっそく視力測定をして、そのまま購入。

 

新しい眼鏡は視界が開けたような感覚で、「これが健常者の視界か・・・」ってなってたはい。

 

 

今もPCをテレビにつないで動画を見てますが、いやあ細かいところまで見えるのは良いですね・・・。急な出費にはなりましたが満足度が高い。

 

 

 

横浜で関東初?チャイハネ

 

日も暮れてきたのでそろそろ帰ることにした僕は最後にチャイハネへと向かうことに。

 

僕はもともと、ああいうエスニックなインテリアとかアクセサリすごい好きてチチカカとかチャイハネはよく言ってたのですが、こっちに来てからはなかなか行く機会がなかったのですが、せっかくですのでミサンガでも買いに行くかってことで今回の目標に盛り込んだ形ですはい。

 

 

ベイクォーターという商用施設の中にあるということでさっそく向かいます。

 

ショッピングセンターの中を持ち歩くのもしんどいので、駐輪場へ向かう僕。しかしここでキャリーミーの弱点に気づくことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Neeshe:20190920235229j:plain

 

 

入らなくね?

 

 

 

これは誤算でした。

 

なんとか置くことができたので改めて店内へ。

 

 

 

f:id:Neeshe:20190920235450j:plain

 

シャレオツな店内。しかし人は少なめ。

 

 

 

f:id:Neeshe:20190920235527j:plain

 

 

いかにもって感じの見た目とおなじみのムスクみたいな香りはああ帰ってきたなって感じにしてくれます。

 

 

 

物色した結果、ミサンガとブレスレットを購入。僕はタイガーアイという宝石がすごい好きなので今回もそれにしました。タイガーアイには金運仕事運を上げるという効果があるので願掛けに購入。

 

 

お香とかも買おうかなと思いましたがとりあえず今回はこれだけに。

 

 

あとはふらふら―とのんびり漕いで帰宅。ほんと漕くだけで楽しいのは強い・・・

 

 

 

 

 

いやあ、なんだかんだ言って今回も充実したポタリングになったなあと思います。

 

とりあえず、改めてキャリーミーでいろんなところ行きたいなあって気持ちが大きくなっているので次はどこ行こうかなとか考えてます。

 

 

横須賀とか行きたいわね・・・

 

 

 

ほなね!