フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【甘いもの好きはとにかく買え】ローソンの新商品を買ってみたってお話【飲むソフトクリーム・ホボクリム】】

おはようございます、にーしぇです。

 

みなさん、甘いものは好きですか?僕は大好きです。

 

 

今日は、最近ローソンで発売されたスイーツのことを書いていこうかなって思います。

 

それがこいつら!

 

f:id:Neeshe:20191105225249j:plain

f:id:Neeshe:20191105225256j:plain

 

 

ドン!!

 

 

 

 

町村農場の「飲むソフトクリーム」

 

 

中身にこれでもかとクリームの詰まったシュークリーム「ホボクリム」

 

です。

 

 

 

最近SNSでもちらほらと

話題に上がっていたらしく。

 

僕も友人のツイートで知ったわけですが。もう名前が強いよね

 

 

「飲むソフトクリーム」

 

そこに追い打ちをするかのように、情報を追加される。なんだホボクリムって・・・。

 

 

なにそれ!!!となった僕はさっそく販売しているというローソンに向かうのであった。

 

 

 

 

 

 

 

いや全然売ってないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

うちの近所にはコンビニが割と乱立しており、その中にはローソンも含まれているわけですが

 

 

5軒回っても全然売ってなくて愕然としました。

 

そもそも取り扱っている店舗が少ないのか、人気が故の売り切れなのか(後者だとせめて売り場は見つかるはず)

 

今日のおやつはこやつら!と決めていたので今更引けなくなった僕は隣駅まで足を運ぶことに。

 

 

すると

 

 

 

f:id:Neeshe:20191105231226j:plain

 

 

お・・・

 

 

f:id:Neeshe:20191105231235j:plain

お・・・

 

 

 

置いてんじゃーん!

 

 

 

というわけでようやくのことで目的の商品を手に入れた僕はウキウキと帰路につくのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで実食した感想を。

 

CASE.1  飲むソフトクリーム

 

一口飲んだ僕「これ・・・」

 

 

飲むソフトクリームだ・・・!!

 

 

最初はふわっと牛乳的なサムシングを感じるのですが、後に残るのはソフトクリームを食べたあの濃厚な甘さ。

 

まさにソフトクリームを液体にして詰め込んだみたいな感じ。タイトルにウソ偽りなし。

 

ネットカフェでバイトしてた時に、ソフトクリーム製造機の中身を補充するときに「これ飲んだらソフトクリームの味がするのかな・・・」

 

 

っていつも思ってたのですが、その時のもやもやがこれで満たされました。

 

 

液体のソフトクリームは実在した!!!!したんですよ!!!

 

 

 

純粋にうまい。

 

 

楽しみを抑えきれてない

 

 

悲しみを抑えきれてない

 

飲み物って、ちまちま飲んだりすることが多いですがこれはもはやスイーツ。

あっというまに飲み干してしまいました・・・。

 

 

量が少ないのが個人的にネック・・・なに?量買えばいいじゃん?

 

たしかに・・・。ということでまた今度いくつか買おうかなって思ってます。

 

 

 

 

CASE.2  ホボクリム

 

そして次はこいつ。

f:id:Neeshe:20191105225256j:plain

二度目ですがインパクトが強い。

 

 

この写真の左下にイメージですって感じで断面図ありますけど

 

 

まさにこんな感じですはい

 

 

めっちゃクリーム詰まってんじゃん!クリーム大好きなのでうれしい!

 

クリームもめちゃくちゃ多いんですけど甘すぎずもったりしたくどさもなくて、ペロッと食べられる大きさです!

 

f:id:Neeshe:20191105232621j:plain

 

 

中身の話ばかりになってますが、個人的に好きなのはこの皮!

 

薄皮なんですが底のほうは少しだけ厚くなっていて、もっちりと弾力があるんですよね。

 

これがいい食感のアクセントになっていて満足感を増してくれています。

 

独特の食感とこれでもかと詰まったクリームはもはやシュークリームのような何か。と言っても過言ではないですね。

 

 

思わずうなってしまうぼく。

 

 

 

 

 

という、本日の僕のおやつについてのお話でした。

シンプルかつ、気軽に食べられる商品ばかりなので、見かけたら試してみるのをお勧めしますよ!

 

 

 

 

 

最近食べ物の話しばっかだなこいつ←