フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

気楽な旅人。人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 エッセイなど人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

黒歴史は後悔という電子の海に溺れて…

おはようございます、にーしぇです。

 

インターネット上ではSNSをはじめとして気軽に自分の思いをつづることができる場がたくさん存在していますよね。

 

その中でもブログなどは日記をはじめ情報サイトとしても日々多くの記事がネットの海に広がっています。

 

 

僕も今こうしてブログを書いているわけですが、ここ以前にもいくつかのブログを運営していたわけですよ。

 

その中でも僕のは自演手のブログにして一番思い出が詰まっていたのが

 

 

ヤフーブログ。

 

 

中学2年生の春、ふと思い立ってブログを立ち上げたあの日から10年以上僕のくだらなーい日記や趣味について書き綴っていたまさに日記帳でした。

 

その日あったことを頭空っぽにして書き込んではコメントで会話したり。

 

バトンを回してテーマを共有した日記を書いたり。質問とかしあったり。

 

 

毎日が今思えば青春の一部だったんだなと思います。

 

 

しかしそんな日々にも終わりが来るわけで。

 

 

 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

気軽に短文を投稿できるmixiツイッターの台頭によってブログの更新が厳かになってヤフーブログから離れていた僕はこのニュースにきちんと気づくことができませんでした。

 

 

知った時には後の祭り、僕の12年にわたるブログはデータもろともこの世界から消えてしまったわけです。

 

存続していたからと言って更新するかと言われたらわからないわけなんですけど

 

 

中学2年から高校2年ほどの僕は中2病を拗らせたり、メンヘラになってた時期でその傾向がわかりやすくブログにも反映されていたんですよ

 

 

目もそむけたくなるようなポエムや小説、はては宇宙や魔術考察といったジャンルに至ります。

 

 

特に今でも読むだけで背筋が凍るようなダークなポエムの数々。

 

 

今ではもう二度と見ることができないそれらは当時の僕の心を結晶化した生きた証でもあったんです。

 

 

周りに見てほしいわけでもない、ただ自分が過去に吐き出した感情を見返したい。

 

 

そんな感情に浸ることが今

 

 

あるんですよね。

 

 

 

 

願わくばこのブログもいつか未来にそう思えるようなものになればいいなと思ってます。

 

 

 

ありがとうヤフーブログ。

 

 

ありがとうこれまでのぼく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなね。