フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

気楽な旅人。人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 エッセイなど人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【早朝のサイクリング】いつもと同じ場所なのにいつもと違う光景

お題「#おうち時間

 

おはようございます、にーしぇです。

 

 

コロナ自粛、皆様はいかがお過ごしですか?

自宅にいるのはもちろん当たり前なのですが、たまには息抜きでさんぽなど外の空気を吸うのも大事・・・とはいいますが今のご時世なかなか難しいですよね・・・

 

 

 

僕は、人の少ない時間(夜や早朝)に買い物やサイクリングに行くようにしてます。

 

 

ということで今日の一枚はこちら。

f:id:Neeshe:20200423213413j:plain

 

 

 

こちらはよく通る橋なのですが、日中は車や人の通りも多いです。

 

しかし早朝になると静けさに包まれていてなんだか不思議な感じがしますね・・・。

 

いつもと同じ場所なのに、時間が違うとここまで異なる雰囲気になるんだなあとしみじみしました。

 

テレワークや学生の皆さんもおうちの中で過ごしていると似たような日々が続いて退屈してしまうかもしれません。

 

 

しかし、同じように見える毎日でも必ずどこかは異なる日々であるということを覚えておいておくと、その違いを発見したり楽しむことができるかもしれませんね。

 

また、自分で違いを出すためにメリハリをつけたり工夫してみるのも楽しいかもしれません。

 

見方を変えるだけでこんなにも素敵な気分になれるんだなあって気づかせてもらったサイクリングでした。

 

 

 

 

 

ほなね。