フロム スローライフ! ~すきなことがたり~

気楽な旅人。人生楽しくゆる~く生きていく術を模索中 すきなものはVtuberや映画サブカル。 エッセイなど人生にプラスアルファして楽しくする記事を書いてます

【腹筋ローラー】初心者にもおすすめ!安くてお手軽で万能なシェイプアップグッズ!

f:id:Neeshe:20200531222650p:plain

 

筋トレ挫折の一番の理由は「継続の難しさ」!

おはようございます、にーしぇです。

 

みなさん、運動してますか? 

緊急事態宣言は解除されましたが、長く続いた外出自粛のせいで体がなまってたり無駄なお肉がついてしまったりしている方もいるのではないでしょうか。

 

もう6月も目前で、夏も迫ってきています。

 

夏といえばいろんなアクティビティが目白押しですよね。そんなときのために今から少しでも体を絞ったりしたいなあ

 

そう考えて毎年この時期になると筋トレなどに手を出し始める方も多いのではと思います。しかし、登録したジムなども次第に足が遠のいたりして結局続かない・・・

 

継続するのが非常に難しい筋トレですが、そんな時におすすめグッズがあるのでそれをご紹介しますよ!

 

 

小さいのにすごい奴

それがこの

 

f:id:Neeshe:20200531214749j:plain

 

アブローラー、またの名を腹筋ローラーです!

 

物自体はどこかで見たことがあるかもしれません。

 

これを使うことによって名前の通り腹筋を鍛えたりそれ以外の部位に負荷をかけてシェイプアップすることができます。

 

www.youtube.com

 

初心者の方とかだと最初は難しいかもしれませんが、慣れてくるとその効果に病みつきになること間違いなしです!!

 

上級者は膝コロ(膝立ちでする状態)だけでなく立った状態からすることも!

 

 

腹筋ローラーのココがすごい!その1 場所をとらない

このサイズからわかる通り、腹筋ローラーは場所をほとんどとりません。

狭い部屋の中でも人が一人寝転がれるほどのスペースがあればどこででもできるのが強みです。

 

腹筋や腕立て伏せなどと同じくらいの気軽さで始められるのは大きなメリットです。

また小さいので、他の筋トレグッズと違って使わない時も場所をとらないのがいいですね。

 

腹筋ローラーのココがすごい!その2 手に入りやすい

腹筋ローラーはトレーニンググッズ売り場などで買うことができます。

作りがシンプルなこともあり、値段も非常に安価で1000円前後で手に入れることが可能なので、初心者も手を出しやすいです。

 

近場にそういったショップがない方も、アマゾンなどネット上でも気軽に手に入りますよ。

 

 

 

腹筋ローラーのココがすごい!その3 簡単なのにいろんな部位を鍛えられる

腹筋ローラーは手軽にできますがいろんな部位に効きます。

初めての場合、10回くらいすると腹筋だけでなく方や二の腕がバキバキになってしまいます。

 

そう、腹筋ローラーといわれていますが腹筋だけじゃないんです!

 

三角筋上腕三頭筋など腕や肩回り、背中の筋肉にも負荷をかけることができます。

この小さなやつだけで上半身のいろんなところを鍛えることができるのが魅力です。

 

最初は膝コロの状態で1セット10回を目標にやってみるといいかもしれません。

慣れてくれば1セットの回数を増やしたり負荷を自分なりに調整していきましょう。

 

終わったころに「きっつ・・!」ってなるくらいがベストですね。

 

早ければ1週間ほどで、腹筋が徐々に固くなってくるのがわかるはずです(個人差あり)

 

 

 

腹筋ローラーのココがすごい!その4 手軽だからこそ続けやすい

腹筋ローラーは上記の動画の通り、動き自体は非常にシンプルです。

しかしその負荷は大きく、わずかな回数でも十分効果があるのがめりっとです。

 

そのため、所要時間も短く 1セットだけやろうといった思考が働きやすいです。

 

1セット10回を数回。

 

簡単だからこそ続けやすい。なのに効果が出やすい。

ひま時間や寝る前などにやってみるのもいいかもしれません。

 

 

腹筋ローラーで引き締まった体を手に入れませんか!

 

今回は腹筋ローラーについて紹介しました。

 

手軽に始められて続けやすい腹筋ローラーは筋トレ初心者にもおすすめです。

この夏に向けて理想の体を手に入れようぜ!!!!